恐怖のツイート つぶやく谺(こだま)

 ツイッターを題材にホラーを撮ろうというだけのアイデアで安易に撮られたんだろう作品ですが短いので苦痛では無かったです。AVを中心に活躍する佐藤吏監督作品。

あらすじ:ツイート仲間のオフ会で、アンナという不思議な女の子に出会ったマモル。アンナがフォローしているのはマモルひとりで、マモルはいつの間にかフォローしていないアンナをフォローしたことになっていた。その日から、マモルのフォロワーに恐怖のツイートが入るようになり、マモルのフォロワーの女性が次々と殺されていく…。 「Oricon」データベースより

収録時間44分じゃ何も展開できないよ・・・。4時間強ある「風と共に去りぬ」と44分しかないこの作品を同じ価格でレンタル出来る不条理。テレビドラマの尺の作品です。まず、マモルをつけまわすアンナがかわいいいので全然おそろしくない!座敷女みたいな話にするならもっと気味の悪い女優を使わないと。ある因縁のためにマモルを孤立させるようとアンナはマモルのフォロワーたちを皆殺しにして行くわけなんだけど、いくらなんでもフォロワーとばっちりすぎるだろ!リアルの友達殺した方が効果あるだろ、というか物語序盤、フォロワーが減っていくことに苦しんでるマモルは現代っ子だと思いました。このしょーもない物語で唯一驚いたことが、アンナはマモルの300人以上のフォロワーを0にしたということ!危険を察してリムーブしたフォロワーもいたんでしょうが、おそらく100人以上は殺されているかと思われます。単独の幽霊でこれだけ殺れるとはなかなかのモンです。オススメするのが難しいですが、出演者に親族もしくは友人・恋人がいる人にはオススメです。

恐怖のツイート つぶやく谺 [DVD]

恐怖のツイート つぶやく谺 [DVD]