2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

REC2/もうすぐ公開 REC3

★★★ スペインのゾンビ映画シリーズ「REC」の3作目がもうすぐ公開ですね。この2作目から物語がオカルト方向に行ってしまったのがファンの間では評判よくないようですが、僕はけっこうアリだと思います。 バイオテロなど人間由来のゾンビには食傷気味だっ…

インフォメーション・オブ・ザ・デッド

docomoのCM、広末がケータイで観たい映画を探してるんだけど、検索してるリストの中に「ランド・オブ・ザ・デッド」「エイリアン3」イイね!エイリアン1でも2でもなくて3ってあたりがイイ。スタッフの趣味なんだろうけど。 妖怪ポストの動画が公開して一…

妖怪ポスト FILE.2  振り返ってはならない橋

妖怪ポスト、更新しました。 今回は高知県の山奥、振り返ると災いが降りかかると云われる”見返り橋”へ行って来ました!!出演 スタジオパズルボックス監督 マサキ(マサオブザデッド) スタジオパズルボックス脚本 DJ座長テツ(鉄 魚春)

夜汽車でGO!はiTunes Storeで配信されています

スタジオパズルボックスPodcast『夜汽車でGO!』iTunes Storeで無料配信されています。監督マサオブザデッドとDJ座長テツのオカルト・ホラー話が聴けます。よろしくお願いいたします。ダウンロード・購読はこちらからどうぞ!

夜汽車でGO! 第2回「さよなら、蔵本幽霊坂スタジオ」 更新しました!!

出演 スタジオパズルボックス監督 マサキ(マサオブザデッド) スタジオパズルボックス脚本 DJ座長テツ(鉄 魚春)・グロ一刀両断/「ゾンビ映画の選び方とオブザデッド映画」 ・怖い話/ザ・ベスト「ポスターにまつわる話」 ・妖怪ポスト/今回のご相談は「…

ブレイン・デッド(デッドアライブ)

★★★★★ 座長が我が家(見返橋第13スタジオ)に来たので十数年ぶりに鑑賞。残念ながらオリジナル版は絶版の為、安価で販売されている「米国編集版」での鑑賞。8分カットされてるらしいけど、さすがにどこだかよくわかりませんでした・・・ あらすじ:アフリカ奥…

スタジオパズルボックスから御挨拶

少し遅くなりましたが、我々スタジオパズルボックスの旗揚げ動画です。

フォレストオブザデッド

★★★ “ゾン流”ブームにとどめを刺す、本格ゾンビ映画の決定版登場!という訳のわからないキャッチコピーの森が舞台のゾンビ映画。原題は「SEVERED」。 あらすじ:木材伐採の多国籍企業が、バイオ技術を用いて植林の大幅アップを企てるが、実験は失敗、従業員…

〜オブザデッドを観尽くす!!

〜オブザデッドと邦題につくものを観尽くすべく励んでいます。あくまで邦題に「オブザデッド」。「オブデッド」や「オブザリビングデッド」などの類似タイトルはきりが無くなるので無しで。amazonやツタヤ・ゲオでの現地調査の結果、合計するとどうやら50本…

アイスオブザデッド

★★ 最近は〜オブザデッド系の作品を集中して観てます。把握出来ているだけで54本、ツタヤとゲオで入手出来たのは31本。全て観るにはまだ相当な時間がかかりそうです。今回観た作品はHEROESのアンドウ君でおなじみジェームズ・キーソン・リー主演の「アイスオ…

レディオオブザデッド

★★★ 〜オブザデッド系です。今回は間違いなくゾンビ映画です。2009年公開で原題は「DEAD AIR」。主演は「悪魔のいけにえ2」や「マーダーライドショー」等のアレ系作品に多く出演するビル・モーズリー。 あらすじ:テロ現場で化学兵器により感染した人々が殺…

ウォーキングデッド6話まで

シーズン1は全6話。まだ全然物語の展開は無し。ここまではゾンビ映画の定番、武器探しや主要メンバーの死、仲間のゾンビ化など。ドラマだと時間がたっぷりあるので仲間の死などに時間を割けるのが良いね。そりゃ仲間の死ってそんなあっさりスルー出来るも…

ウォーキングデッド

巷で話題の海外ゾンビドラマ「ウォーキングデッド」を観てます。「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」の監督で有名なフランク・ダラボン製作総指揮、ケーブルテレビにして全米最高視聴率ドラマ、とゾンビモノとは思えない華々しい経歴。ドラマなのに…

恐怖

★ Jホラーシアター第5弾という位置づけで公開されたホラー作品。脚本・監督は高橋洋。キャッチコピーは「お母さん、私の脳味噌をどうするの?」←こわい! あらすじ: 幼い頃に見た16ミリ・フィルムの映像に現れた不思議な白い光を目撃してしまった 姉妹みゆ…

四丁目の夕日を読みました

2chでトラウマ漫画としてタイトルが挙がっていてスゴく気になり購入。山野ーのコミック「四丁目の夕日」を読みました。「三丁目」じゃなくて「四丁目」。グロくて悲惨な話だから、とは聞いていたもの想像以上。”社会の底辺に属する労働者”の報われること…