墓参り

最近、両親に誘われて毎月のように墓参りをしているような気がします。やたらと葬儀の段取りなどを説明してくれる両親からただならぬプレッシャーを感じるような・・・

一度、墓場でキャンプを張ってみるのもありかなーと思います。まあそんなことまでして何も出なかったら、ホントに霊はいない、もしくは僕に霊を視る才覚が完璧にないということになりますが・・・

①階段の上の女 妖怪ポスト FILE.1
http://youtu.be/Ug0Iuy_0pgg
これはT県某大学内に出るという女の幽霊を取材に行ってきました。スタジオパズルボックスの初調査の結果は・・・

②振り返ってはならない橋
http://youtu.be/zHo7m1ZYpVE
K県の山奥にある地元でも有名な心霊スポット”見返り橋”。振り返ると怖ろしい老婆の霊にあの世へ引き込まれるとかなんとか・・・

③冥界へと続くトンネル 前・後編
http://youtu.be/Z1gbs9F8B_w
http://youtu.be/KwiiV1aMZIw
K都の有名心霊スポットである五条坂トンネルに行ってきました。マサキと座長がまさかのおそろい、ゲイゲイしいピンクのシャツで集合してしまい、周りの視線が痛かったという・・・

④番外編 血糊作りにチャレンジ
http://youtu.be/nX6BRF4hHqE
夏休みちびっこ自由研究応援企画として血糊を作ってみました。甘く作った血糊をかき氷にかけたりするのにもいいかもしれません。

⑤呪いの絵馬、安井金毘羅
http://youtu.be/erOL7sOmO6k
今回のテーマは呪い。縁切り寺として有名な安井金毘羅へ行ってきました。もっともおそろしいのは人間、というベタなテーマですが果たして・・・