富江 アンリミテッド

★★★ロボゲイシャ」などのカルト映画で有名な井口昇監督による伊藤潤二原作ホラーシリーズの第8作。最近ヌードになって引退したグラビアアイドル仲村みう主演ということで気になりツタヤでレンタルしてきました。

アレ?評判が悪かったわりにそれなりに面白かった!今作はR-15なだけあって少しグロめ。富江役の仲村みうはメンヘラっぽい美人でいい感じです。仲村みうは「テケテケ2」にも出演してたけどホラー作品と相性が良いですね。まあ引退しちゃったけど。

いつものパターンどおり、冒頭の富江の惨死→富江復活→富江惨死→富江増殖と気の休まるヒマのない怒涛の展開。ちょっと説明不足・フリ不足で唐突過ぎるように感じるとこもあるけど、それもまた原作の雰囲気に近いように思います。意味不明の奇妙なシーンが次から次へと続く、まるで悪夢を観ているかのような気分になるのが富江シリーズの魅力だと思います。美術室での解体シーンや誤って首を切り落とされる女のエピソードは原作から、首がつらなって芋虫のようになって襲ってくるのは伊藤潤二の別の作品からですね。AKB48多田愛佳が出たと思ったら酷い死に方...AKBメンバーはけっこう何でも仕事するのね。最初から最後まで全力疾走、ワビサビゼロの超常スプラッターが楽しめる人にはオススメです。

富江 アンリミテッド【DVD】

富江 アンリミテッド【DVD】