京都の心霊スポットへ!

GW序盤は京都へ。京都へ引っ越したばかりの座長とともに妖怪ポストFILE.3の収録に五条にある落武者の霊が出るらしいトンネルへ行ってきました。交通手段が徒歩ということもあり、今回は昼間の収録となりました。さてその恐怖が伝えられると良いのですが・・・

五条坂のあたりは平安時代は埋葬地とされていたらしく、今でも随分と霊園の多い地域です。なんでもこのトンネルへの道中にある六道珍皇寺というお寺の井戸は冥界に通じているという伝説が有名だとのこと。ちなみに今回訪れたトンネル(隧道)の上の山は古くは火葬場だったとか・・・。

カメラにおさめるとメチャメチャ緑色なんですよね。実際はそんなことなかったんですけど。ただ、トンネルの壁は随分ボロボロ・ヌルヌルしてました。そうとう古いんでしょうか。水が滴っていてなかなかの雰囲気。コレ、夜来たらそうとう怖そう。車移動が出来るようになったら今度は夜に訪問してみたいもんです。

撮影の翌日、僕の眼のまわりが酷く腫れたんですがこれは霊障ってヤツですかね?それかただの飲み過ぎか。

京都は心霊スポットもメチャメチャ多いのでこれからじっくり調べて行きたいもんです。妖怪ポストFile.3近日公開予定です。もちろんPodcast「夜汽車でGO!」も同時公開ですのでよろしくお願いします。