熟女が怖い!『マカブル 永遠の血族』

★★★★ インドネシアスプラッター「マカブル」を鑑賞。旅行の途中でマジキチ一家の屋敷に辿り着いてしまう、という典型的悪魔のいけにえ系。屋敷の壁が白いから血が映えるだろうな〜とか思ってみてたら終盤想像以上に血みどろ。一家のキャラも強烈で助かる気がしない素晴らしい作品でした。

一家の女主人ダラがとにかくメチャメチャ怖い。最初から最期までニコリともせずただ粛々と殺戮を行う。これは嫌だな〜。

物語は「悪魔のいけにえ」のまんまだけど、この家族にはなにやらそれ以上に怪しい秘密が・・・一応ラストまでにその秘密についてのヒントなどが出るけど、結局はっきりとした説明はナシ。なんとなくそうなんだろうな〜ってだけであやふやに終わる。続編も無いだろうし、なんとも気味が悪い。いい作品です。