アーティスト

★★★★ YoutubeにUPした動画「妖怪ポスト」が累計10000ヒットしました。観てくれた人、ありがとう。外国の方からコメントやメッセージ(罵倒)を頂きましたがなんでしょうか。遠く海の向こうからありがとう。「妖怪ポスト」、僕はiPhoneに入れて会う人会う人みんなに見せてるのでもう+100ヒットくらいはしてる計算ですね。今月中には次の妖怪ポスト収録、短編作品へ着手したいもんです。どんどん作ればもっとクオリティも上がっていくと思うので皆さん引き続きよろしくお願いします。

昨日はアカデミー賞受賞作「アーティスト」を観て来ました。なんだかアカデミー賞から随分日が経ってしまってたせいかスゴく今更な感じ、案の定地元映画館は初日にしてガラガラでした。作品はもちろん素晴らしかったのですが...。サイレント映画からトーキー映画へ変わる時代、往年のスターの没落と新たなスターの誕生。「映画愛」っちゅー点では「ヒューゴ」と似たようなテーマだけど白黒サイレントなぶんこっちのがインパクトはあったかな。僕は3Dバリバリの「ヒューゴ」の方が好きですが。

フランスで製作された古き良きハリウッド「アーティスト」、逆に「ヒューゴ」はフランス映画界の話をアメリカ人が作ったってのも変なかんじ。

どうでもいいけど「アーティスト」の監督はミシェル・アザナヴィシウス、主演がジャン・デュジャルダンってスッゲー言い辛い。

アーティスト オリジナル・サウンドトラック

アーティスト オリジナル・サウンドトラック